クラシック始めました

クラシック初心者がクラシックを発見するブログ

ヴァイオリン教室48回目

暑いですよね。熱いといってよいかと思う。厚いでも構わない。篤いはちょっと違うと思うけど。
とにかく気温が憎い。地軸が歪んで緯度と経度がわけの分からない状態になって日本列島は赤道直下の国になったのでしょう。そうでなければこの暑さは説明がつかないから。マスコミはこの事実をひた隠しにしているけど俺だけは真実を知っている。全部妄想です。

というかですね、暑いと練習に身が入らないのですよ。なぜかというと暑いから。顎当てのところが汗だくになるし。なのにエアコンが嫌いという理不尽な状況です。
そんなアウェイな状態でもコツコツ練習してほんの少しの進歩を携えてレッスンに行ってきました。
が、あまりその進歩を披露もできず撃沈したのでした。

まー夏の間はだめですよ。俺、夏嫌いだから。

教室はガンガンに冷えていて快適でした。