クラシック始めました

クラシック初心者がクラシックを発見するブログ

ヴァイオリン教室34回目

行ってきました。

課題曲『花』は練習を重ねて結構自信があったのにレッスンではぐだぐだになってしまいました。もう指が憶えているはずのところがすかっと飛んでしまって。先生の前で弾くのにあがっていては仕方ないと思うんだけど、指からも頭からも見事に真っ白になってしまいました。練習不足ってことかなあ。自信あったんだけど。

2月は毎週のレッスンなのでその週に出る課題は控え目なのですが、累積している課題があるのでなかなか前に進まない。古い課題から集中してやるべきか。全部均等に練習しようとすると時間が幾らあっても足りなくて悩ましい。

ヴァイオリンの松脂を落として割ってしまいました。粉々になってしまって。amazonで2月6日に注文したら「21日までに届けます」だって。なんでそんなにかかるのか。
仕方ないので割れた欠片で弓に松脂を擦りつけてます。もうお店で買った方がいいのかも。