クラシック始めました

クラシック初心者がクラシックを発見するブログ

ヴァイオリン教室22回目(?)

今週も、のこのこ出掛けました。
教室に就くと部屋が真っ暗で「何で?」って感じでしたが、ほどなくスタッフさんがやって来られて「今日はレッスンお休みですよ」と。「楽器持って何しにきたのかなと思って」とのこと。レッスンのない日にのこのこ出掛けてしまいました。
まあいいでしょう。練習不足の自覚があったので一週間余裕が出来たと思えばいいでしょう。良い方に捉えましょう。立ち飲みでビールをがばがば飲んで帰りました。

いま『エーデルワイス』って曲を練習してるんですが、この曲大好きなんです。映画『SOUND OF MUSIC』で流れていた曲で中学生の時に観てずっと好きなんです。
もうね、自分の弾けなさ加減に腹が立つ。エーデルワイスはこんな感じじゃないだろ!!!ってくらい腹が立つ。もう1週間頑張ります。

www.youtube.com