クラシック始めました

クラシック初心者がクラシックを発見するブログ

ヴァイオリン教室19回目

今週も行ってまいりました。課題曲もスケール練習もまずまずだと思って臨んだのでしたが、今後のレッスンスケジュールを確認してなかった。次は3週空くんですよね。ということはちょっと課題が多めにでるわけでその部分の予習をしてなかった。とんまです。まぬけです。ひとつのことに気をとられていたら他のことが疎かになるという今の自分の奏法と同じです。しまった。

あとですね、新しい課題曲も練習していったんです。1週目にしては結構俺いけてるやん、くらいの自信があったんだけど、楽譜を読み間違ってるところが複数あった。D線でF#を弾くところをE線でF#弾いてたりとかね。五線譜を見たらちゃんと下がっとるだろうが、と自分を叱責したい感じ。先生が穏やかな人で本当に助かります。怒られたりしたらもの凄くシュンとなるタイプなので。

3週空くので余裕かまさないできちんと練習することを心がけよう。でも一篇に色んな課題に取り組むとなんだか混ざって覚えられないんですよねー。まあ頑張ります。