クラシック始めました

クラシック初心者がクラシックを発見するブログ

クラシック始めました

初めての投稿です。先ずはこのブログの趣旨を。

2016年の3月からヴァイオリンを習い始めました。今まではロックを中心としたリスナーだったのでクラシック音楽というものは殆ど聴いてこなかったんです。そんな人間がなんでヴァイオリンなんか始めたんだという感じですけど、その辺は今度書きます。

兎に角、クラシックを聴いてこなかった人間がヴァイオリンを習い始めることによって目覚めたわけなんです。で、クラシックを聴き始めました。まだ何から聴けば良いのか暗中模索の状態なんですが、その過程を記録しておくのもいいかなと思って。なのでブログです。何の曲を聴いたという備忘録でもあります。

クラシックを聴き始めた人間がそこでどんなことを感じて何を発見するか、そんなことを書き綴っていきたいと思ってます。

初心者なので頓珍漢なことを書くと思うんですけど、いじめないで下さい。クラシックに詳しい人厳しいから。

じゃよろしく。